暗い毎日をあややが救ってくれた

コロナ禍のゴタゴタや推しの退団など、いろいろなことが重なって半年近く塞ぎ込んでいた気持ちがこの頃徐々に回復したのは、

新しいバイト先で優しい人に恵まれたことと、ある日YouTubeで出会った「あやや」のおかげだと思う。

 

あやや」と言っても松浦亜弥さんの方でなく、

TOKIOの『AMBITIOUS JAPAN!』の中で城島リーダーが歌う「I get a true love」が

あややとぅーやー」に聞こえると空耳で話題になった、

あの「あやや」だ。

 

最近よくYouTubeから「あやや」をおすすめされるためなんとなく観てみたら、あっという間に「あやや」の虜になり、

あやや」の関連動画をあさっているうちにすっかり「TOKIO」の虜になってしまった。

 

最初はネタのような感覚で観ていたのに、次第に

「いやTOKIOの曲どれもめちゃくちゃ良いな……」と気付き、

今や毎日TOKIOの曲を聴いては、ここ何年も忘れていた誰かにときめく、という瑞々しい高揚感に心を躍らせている。

 

TOKIOのおかげで、

いや、

あやや」のおかげで私の人生が色を取り戻し始めているのだ。

 

冷静に考えてTOKIOは格好良すぎる。

ビジュアル的にも、人柄的にも、技術的にも。

そもそも楽器を生演奏しながら曲を披露するアイドル凄すぎる。

曲も全て良すぎる。めちゃめちゃ元気出る。

 

なぜ私はTOKIOがこんなにも格好いいグループであることに今まで気づかなかったのか。

農業の印象ばかり持っていて本当に凄い方々であることを忘れていた。

本当にもったいなかった。

 

TOKIOやジャニーズにとって、長瀬君と山口君という二人の損失はいかに大きなものであったか…今更ながら毎晩惜しんでいる。

ああ二人とも帰ってきて欲しい……

 

就活や人間関係、自分のコンプレックスやままならない苦しさなどの悩みから私を解放してくれたTOKIO

いつの日かステージで演奏するTOKIOの五人を、私は客席から観たい。

そして生のあややを聴いて皆で盛り上がりたい。

TOKIO五人の復活を私は心から待っている。

 

こんなに晴れやかで前向きな気持ちになったのは久しぶり…

リーダー……

TOKIO……

そしてYouTubeのおすすめ……

暗闇のなかで過ごしていた私を救ってくれて、本当にありがとうございます………