新しい本

昨日は朝の七時くらいまで夢中で本を読んだ

最近は読み切るほどの集中力が無くて、最初の二十ページしか知らない本が山積みになってる

だから寝るのを忘れるほど読むのに熱中した本は初めてだった

 

あー面白かった

面白いという言葉で片付けていいのか分からないけど、面白かった

 

自分がなんて軽薄でものを知らない人間だったのかと思い知った

だれかを愛する心に、恋愛か友情の二択しかないと思い込んでいた

今までの私のやさしさは偽善で、むしろ相手を傷つけるものだったかもしれない

 

きっとこの本を読んでいなくては気づかなかった

 

やわらかくて視野の広い、芯の強いひとになりたい