やりたいことがない

学芸員資格の更新期限がいつの間にか過ぎて、大学に行く一つの目的がなくなってしまった。

いよいよ三年なのにやりたいこともないし、できることもないから取りあえずパソコンだけは使えるようになりたい。

いつまで続くか分からないけど日記を始めてみる。

 

最近はコロナの影響で死ぬほど暇で、ポケ森とYouTubeを見てたらあっという間に一日が終わってしまう。

ほんとは時間がある内にやらなくてはいけないものがあるんじゃないかと思うけど、脳みそを使わないことが楽すぎて何もやる気が起きない。体重は4キロも増えた。

一週間で痩せるダンスとか筋トレの動画をまねして、次の日には体中筋肉痛。もういいや。

外出も一週間近くしていない。遊びのためではなく、歯医者に行くため。連絡は誰からも来ていない。こんな時期に遊びに誘われなくてある意味ラッキーだけど、ふとしたときに、わたしは今までの人生で何をしてきたのだろう、と思う。

培ってきた信頼関係とか努力で得た実力とかほんとに何もない。器用な方ではあるけど外的なものには全く生かせない。20になるまでにわたしが得たものって何なんだろう。

 

でも最終的にはなんとかなるかな、と思ってしまう。

いままで死にたいとか逃げたいとか思ったことは何度も何度もあるけど、今生きてるし逃げられなくても終わりは来た。

楽しいものが待ってるかもしれない。

いつかやりたいことがみつかるといいなあ。