ポテトと外出

寝られなくてポケ森とYouTubeを交互に見てたら5時になってた。

12時に起きてケンタッキーを食べた。

昔はくるくるのポテトだったのに普通のポテトに戻ってしまったらしい。大学受験の時、ショッピングモールの一階にあるケンタッキーで勉強するときはいつもくるくるのポテトを食べてた。

ポテトはくるくるのやつとあみあみのやつ、庄屋のやつがおいしいと思う。あみあみも昔はレインフォレストカフェで一番好きだったのになくなってしまった。何でみんなポテトの形状変えちゃうの?

そういえばイクスピアリいつまで休みなのかなあ

イクスピアリに行くと、小学生のときの早帰りを思い出して、特別な気分になる。大きくなってからも何回か行ってるけど、あの得体の知れない高揚感は子供の頃にはかなわない。プールみたいな水の匂い、おっきなディズニーストアの前はアリエルの声がして、横を見るとシンデレラ城の頭が見える。

今日は東京ディズニーランドの開園日らしい。新しいエリアももう完成してるみたいだけどいつ見れるようになるかな。

ディズニーだったらフロリダのディズニーワールドにまた行ってみたい。香港もいいなあ

兄が楽しかったって言ってたからラスベガスも行ってみたい!オーシャンズ11の舞台でもあるし、、

でも一番行きたいのは、ヨーロッパ!!!イタリアのベネチアとローマ、パリのヴェルサイユ宮殿、ウィーン、ロンドン、スペイン、、、、

夢広がるなあ

バイトもやめちゃったし、早くコロナが収まって他のバイトできるようになったらいいのに

でも今思うとやめたタイミングバッチリだったな

あと韓国行って映画ショップとカフェ巡りしたい。

春物の洋服たくさん買いたい。

まだ一ヶ月だから耐えられるけどこれが半年とか一年になってしまったら何を糧に生きていけばいいんだろう。

レトさんの実況、60secondを思い出した。核が発射される60秒の間に荷物を準備して、地下シェルターで救助が来るまで生き延びるゲーム。

あれとほぼ変わらない状況になっているのかも。

幸い買い物くらいなら外にも出れるし、みんなが生きて、自由に外へ出られる日が早く来ますように。